SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
mind wanderer page

new ground seeker

<< 兵士 | main | 空港にて 〜初めての出会い〜 >>


| - | | - | - |
プロローグ 
俺が尊敬する友達の一人に勧められたので、ちょっとずつだけど、
今までの旅行記みたいなもんを書いてみようと思った。
っつうか、ホント今、暇で暇でしょうがないんよね。



6年前の秋、早稲田大学でビラ配りのバイトをしてた時、
俺が持ってた大量のビラが風で飛ばされた。
そん時、一人の女性がビラを拾うのを手伝ってくれた。

どういうわけか彼女に気に入られた俺は、彼女とよく会うようになった。
4つ年上の彼女は無類の旅好きで、今まで旅した国は30カ国。
バイトで家庭教師とモデルをこなし、
将来は発展途上国に学校を作りたいという夢を持った、
英語がペラペラで、いつも外国人と付き合っている人だった。

俺にとって彼女といる時間は、「かっこいい人間とは」という講義だった。

彼女はどんな話をするときも、自身の実体験をベースに、
彼女の感じた事、意見を積み上げていく。
今まで、本や学校の受け売りの知識とサッカー部しか知らない俺には
そんな彼女はかっこよすぎた。

そしてこの人みたいに、自分の特異な経験に裏打ちされた
自分独自の考え方を持つ人間になりたいと思うようになった。

ちょうど、中高時代の友人も旅に出始めていたし、
そう思い始めてから、旅をしてみようと思うまではすぐだった。
最初の旅先は彼女が唯一旅をしていない南米に決めた。
先生の知らない場所を旅して、その話をしてやろうと思ったからだ。
| diary | 18:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 18:58 | - | - |
コメント
昔、ある尊敬する人からこういう話を聞いたことがある。人間はまず経験があって、そこからはじめて思想って生まれる。それが哲学になっていく。その逆はないと。私はねー、背が高くてお金持ちの人じゃないとつきあわないのーって言っている女は絶対に幸せになれない。なぜなら思想が先にきている。経験がない。

人間は経験せにゃーわからんことってたくさんあるよね。じゃけえいろんなことをたくさん経験したいし、そう思うことが知性なんだと思う。
| ゴンザ | 2005/12/31 9:58 PM |

賀正。
いいねえ。マハのこれ系の話。
続き楽しみにしとるよ。

あと今度遊ぼうね。
| 羅武 | 2006/01/01 12:25 PM |

>ゴンザ、羅武
今年もヨロシク。
近々会える事を楽しみにしとるよ。
| maha | 2006/01/03 6:52 PM |

コメントする