SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
mind wanderer page

new ground seeker

<< 荷物 | main | 荷物 >>


| - | | - | - |
アイスクリーム
現在のプエルトモントの気温、13度。
ここ3−4日全く雨が降らず、ずっと快晴だ。
ただ、南の海からの風が冷たい。
部屋の中にいて、外の景色を眺めると気分が上がるが、外に出ると後悔する。

今日の朝の気温は3度だった。
今までずっと床暖房付きのホテル暮らしだったので、部屋の中に入れば寒さは何とかなると思っていたが、いざアパート暮らしを始めると、暖房なしで生きていけないことを痛感させられる。
しかも、俺のアパートは北側に窓が1個もついていない。
日光さえ部屋に入れば暖房なしでもぽかぽかなはずだが、朝方数時間程度しか太陽の恩恵を拝受できない場所に住んでしまった。

今まで寒い地域に住んだ事が無いので、この気候は非常につらい。
俺がこの世で一番嫌いなのは「寒さ」と「雨」だ。
その両方を兼ね揃えている場所がここ、プエルトモント。
修行だ。

だが、ここに住むプエルトモンティーニョ達はこの気候の中、平気でアイスクリームを食している。屋内だけでなく、屋外でも平然と。
ショッピングモールでは、アイスしか売っていない小さなマクドナルドがあり、いつもそこには人が並んでいる。
毒をもって毒を制するという事なのか。
それともこの修行下でさらに自分を追い込んでいるのか。

自分はまだその境地を知らない未熟者であります。

| diary | 04:35 | comments(0) | - |
| - | 04:35 | - | - |
コメント
コメントする