SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
mind wanderer page

new ground seeker

<< プエルトモントのジャンベ | main | 無駄な一日 >>


| - | | - | - |
3週間
俺は旅行が好きだ。
2泊3日とか1週間とかの旅行じゃなくて、最低2ヶ月は欲しい。
バタバタとこまめに移動を繰り返す旅行はした事がない。
俺はのんびり定住型派だ。
自分でも不思議に思うのは、同じ場所に3週間いると、ある瞬間から自分がその場所に自然に溶け込んでいる感覚に陥る。
それまで多少なりともあった緊張感というバリアが解かれ、素の状態になるのか。
環境適応力がないというか、俺はこの3週間というのが一つの目安になっている。

ついでに思い出したので、もう一つ俺の旅行におけるジンクス的な事を紹介する。
俺は大体旅行中は一つの場所に長くいるタイプだ。
でもずっと同じ場所にいるわけじゃない。
勿論、旅行なので移動もする。
移動することを決めてから実際にバスや飛行機に乗るまでには大体2−3日、長くて1週間かかかる。
もしくは、日本に帰る日が見えてきた位の、旅行の最終章辺り。
そう、もう少しでその場所を離れるという事が見え始めたころ、必ず俺は可愛い子に出会ってしまう。
単なる可愛い子ではなく、一目惚れクラスの子と仲良くなってしまうのだ。

さて、今回チリで一人アパート暮らしを始めてから完全に3週間が経過した。
今回は旅行ではないが、やっとこちらの生活に馴染んできた感がある。
最近やたら、いろんな人に声をかけられる。
今日もジョギング中の俺を車から呼び止めて道を聞いてきたチリ人親子がいた。
しかも、第一声が
「Do you speak in English?」
完全に俺を外国人と知った上で、しかも周りのおばちゃんに聞かずに俺に道を尋ねるっておかしくないか?

俺にとっての海外はこの3週間が過ぎてからが俄然面白くなる。
今から楽しみだ。









 
| diary | 14:28 | comments(0) | - |
| - | 14:28 | - | - |
コメント
コメントする